石槌遠征土小屋ルート 10/9,10 その4

今回は頂上山荘に泊まり 墓場尾根や天狗岳をしっかり撮影するつもりでした。
弥山に戻るとやはり山荘に泊まる久万の写真家Aさんが雲海とてんふを撮影され
てました。ちょうど夕飯時 私は服装を着替え、用意してきた夕食を食べてました。
すると 雲海の影響か だんだん星が見えてきましたーーーもちろん天の川もくっ
きり!これは撮影しないとーーーしかし残念なことに広角レンズではないし 2時間
もしないうちに満月過ぎの月が昇ってきますーーーなので急いで星野撮影となりました

1雲海

2天狗

この画像の右上にアンドロメダ星雲が写ってます

3天狗

撮影も終わり 山荘で仮眠をとることにーーー翌朝4時 起床!!やはり足にかなりの疲労感!!
外にでるとやはりカメラマンが数人ーーーいつもの場所はやめて 違う場所での朝の撮影とな
りました。でも この場所はあの「雪の花」を撮影したポイントでもあります

残念ながら雲海は夜半過ぎから吹き出した強風で何処かに飛んで行ってしまったみたいです

4天狗

5天狗

6天狗

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント