石鎚遠征土小屋ルート7/15,16その2

お立ち台付近で 福岡から来た皆さんが手を振ってる!! どうやらブロッケン(御来迎)
が現れたようです

7石鎚

今まででみた中で一番大きいーーー

8isiduti[

9石鎚

10isiduti.jpg

夕日の方は雲に隠れそうだったので 焼ける空はまた次回として 夜中の出撃のため
ひとまず鎖場におりましたーーーそういえば 2往復って昨年の秋以来だったーーー

Comment (2)

ランスケ #-

夏のブロッケン

夏のブロッケンは天狗岳の真横に出ます。
霊山における阿弥陀如来の御来迎を体験できる瞬間ですね。

Masaさんも、これで石鎚伝説のひとつをゲットしましたね。
これで夕映えの色に染まれば、もうワンランクグレードが上がりますよ(笑)

でも、これだけクリアーで大きなブロッケンは珍しい。
Masaさんがメールして来ただけの価値はあります。
これからも通い続けていると、お山の神様は微笑んでくれますよ。

2017/07/18 (Tue) 11:12 | URL | 編集 | 返信 | 

masa #-

Re: 夏のブロッケン

こんばんは ランスケさん
ありがとうございます!登ってよかったと思った瞬間でした!2015年12月のブロッケン
昨年の鳥居のブロッケン、そして今回のブロッケンと3部作出来上がりました!
後半は明日までにアップします、

2017/07/18 (Tue) 19:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント